" Nuts in the shell " by Oi


Top

Profile

News

49st.Index

Photo

Links

BBS

Contact


Photo#2

2006/8/15 ページの全面リニューアル

People in NY  ニューヨーカー達

ダウンタウンが好きで、暇さえあれば出かけていた。
人々の喜怒哀楽が
はっきりと表情に
現れているのが見るのも、この街の
特徴かも知れない。

休日のフリーマーケットでは様々な露天商で賑わう。人種が多いだけに各国の特色のある品物がそろい、見てまわるだけでも楽しく時間が過ごせる。

なにせ歩道が広く、長く歩いてもストレスを感じさせない。
West 4th 辺りは危険さもなく大好きだった。

ニューヨーカーは自由で個性的な感じも確かだが、その反面、特に人種間でのコミュニケーションにはすごくデリケートだ。かなり「気をつかっている」のだ。
ニューヨークから出て田舎の町を旅した時には、僕自身が人種差別的な待遇にあい、何とも言えない虚しい想いをした事を考えると、ここNYは、だんぜんと良い。
まあ、上流社会の人達とは縁がなかったからなのかも知れないが・・・・・。
" racist " 人種差別主義者。この国ではいろいろな意味でキーワードになる言葉です。

Copyright(C) 2006 Inner Voice .All rights reserved
inserted by FC2 system