Profile

サイトオーナーについて

本名:皆川紀久雄  ニックネーム:Oi(オイ)

新潟出身。1970年、上京後、大木とおる&ザ・サード、カルメン・ マキなどのバンドでキーボード&ヴォーカルを担当。
1980年、アルファレコード(YMO、カシオペ ア、シーナ&ザ・ロケットなど所属の会社)とアーティスト契約、ナインティーン・エイティ出版と作家契約し、レコードを発売。
その後、ビート・たけし、松田優作などのアーティストの バックバンドに参加しながら音楽活動を続ける。

1988年音楽の勉強のため渡米。ニューヨークで5年間 滞在し、その間に限り無い「NY テイスト」を学ぶ。この時に体験した様々な出来事、想い等をこの、「 49st New York 」に書き綴る。

帰国後、1994年、ビクターの通信カラオケ「孫悟空」の Midi 音源製作に参加。これにより、コンピューターでの音楽製作を始める。

2003年、ヴォーカルスクール「 Inner Voice 」を発足。次世代を担うアーティストの発掘、育成を目指し現在に至る。

好物:チョコレート、コーヒー、ニューヨークが舞台の映画、NYのアーティスト、ポール・オースターの詩、小説等。


 ここ数年のアメリカの動向が気になり、決して良い状況で進んで行くとは思えないのです。そのせいか、10数年前に過ごしたアメリカ時代を思い出し、今よりは良かったなどと、単にノスタルジーに浸っています。勿論、アメリカが好きだと言っても、きらいな部分もたくさん感じました。
しかし、大国アメリカが世界のリーダーシップをとって未来に向かうなら、どうしても、良きアメリカにならなければと願います。

このサイトを通じて、皆さんとアメリカについて、ニューヨークについて語りあえる事ができれば、とても楽しみな事です。

それと、ここに書いた当時に、やはりニューヨークで滞在していた方、また、このサイトをみて僕らを知っている方など、ぜひご連絡いただきたいと思います。
帰国してからは、当時の仲間や知人のほとんどが連絡がとれない状態です。
もしまた会える事が出来たなら、とても幸せです。

Oi Minagawa   

Copyright(C) 2006 Inner Voice .All rights reserved
inserted by FC2 system